太田康仁ブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

新年度スタート

 太田康仁

春休みが終わり教職員の新年度が今日からスタートした。朝から夕方まで会議が続き、さすがにちょと疲れたかな?

3月21日から遠征に出て、4月2日の立川オープンまで卓球の事だけを考えれば良かった生活から、いよいよ現実に戻ったという感じである。

教員をやって給料をもらっているんだとわかってはいても気持ちを切り替えるのは難しい。

新年度、最初の職員会議で新任の紹介があり、今年は10人の先生が奉職された。自分の子供と同年代の人達とこれからは仕事をしていかなければならない。

生徒と同じようにそういった先生方も育てて行かなくてはならない。大変な仕事ではあるが、これが自分の与えられた使命だと考えるようにしている。

明後日の6日が入学式、7日が始業式である。教員生活35年目がスタートした。

iPhoneから送信

コメントする

* が付いている項目は、必須項目です!

*

PROFILE

太田康仁(おおた やすひと)
□所属:
武蔵野中学・高校
卓球部総監督