太田ひとみブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

夏休み休暇

 太田ひとみ ブログ コメントする

久しぶりにまとまった休みを取る事が出来、娘と主人と3人で鹿児島の実家へ帰省する事が出来ました。

父は17年前に他界し母だけが独りで実家を守っています。
母が独りでの生活が困難になったら、帰らなければと考えていましたが、未だ独りで頑張れると言われて安心しました。
80歳を超え、耳が遠くなり、緑内障も出て来ていて年を取ったなあと感じています。
親孝行ができるうちに、出来る事をやろうと思いました。

iPhoneから送信

第65回東京私立中学高等学校卓球大会

 太田ひとみ ブログ コメントする

21日から24日迄東京体育館にて開催されています。
女子の部はここ数年3日間で終了していましたが、今年は24日までになりました。

高校生だけの参加ですが、団体優勝、シングルスはベスト8を独占しました。

明日はダブルスのベスト16から試合ですが、ベスト4を独占できる様に頑張らせたいと思います。

iPhoneから送信

暑中お見舞い申し上げます。

 太田ひとみ ブログ コメントする

夏休みに入って、都大会、インターハイ、関東大会と忙しく過ぎてしまいました。

最後の全国大会、全国中学大会へ向けて今朝中学生と平屋先生が出発して行きました。

今年の全中は厳しい組み合わせですが、頑張ってくれると信じています。

全中が終わっても、私学大会、国体に向けての合宿、カデット予選と続きます。

それを全て終えたら次の日から学校の始まりです。

まだまだ暑い日が続きますが、ジュニア予選に向けて頑張りたいと思います。

インターハイ団体戦2

 太田ひとみ ブログ コメントする

またまた途中で間違えて送ってしまいました。
次の試合に向けて頑張らねばと思います。

又、インターハイがあるよと聞きつけて、近くに住む卒業生がたくさん駆けつけてくれました。

懐かしい顔も見られて嬉しい限りです。
皆んな会いに来てくれてありがとう‼️

iPhoneから送信

インターハイ団体戦頑張らねばと思います。

 太田ひとみ ブログ コメントする

ベスト4をかけて明徳高校と対戦しましたが、後1点が取れずに負けてしまいました。
何が足りないのか?何が必要なのか?を考えさせられる試合でした。

久しぶりのインターハイベスト8を自信にして次の試合に向けて

iPhoneから送信

北区夏期大会

 太田ひとみ ブログ コメントする

桐ヶ丘体育館に13時過ぎに到着し、試合が回ってきたのは17時30分でした。
5台進行の為に15分で終了、片付け、閉会式と続き学校に戻りました。

結果は優勝です。この6人で戦いました。iPhoneから送信

IMG_0385.JPG

毎日を悔いなく過ごしたい。

 太田ひとみ ブログ コメントする

一昨日フリーアナウンサーの小林麻央さんが亡くなられました。未だ34歳という若さで、小さいお子さんを思うと可哀想でたまりません。

そこで、自分を振り返ると反省ばかりです。毎日を全力で、悔いなく過ごそうと思いました。

長かった一週間

 太田ひとみ ブログ コメントする

新学期が始まり最初の一週間が過ぎました。
生徒も、私達もくたくたです。

でも疲れたなんて言ってられません。
高校生は23日から予選が始まります。
中学生も北区の春季大会が有ります。

気合を入れて頑張りたいと思います。

第40回ふるどの小、中学生卓球大会2

 太田ひとみ ブログ コメントする

編集の途中で間違えて送ってしまいました。続きです。

この様な大会に参加させてもらうと、元気をもらえます。

又今日から頑張ろうと思います。

第40回ふるどの小、中学生卓球大会

 太田ひとみ ブログ コメントする

昨日から福島県の古殿町に入り練習試合をして今日の本大会に参加しています。

毎回学ぶ事がたくさん有ります。

特に町をあげて大会を盛り上げ、そしてたくさんの卒業生がお手伝いしています。

皆んなこの大会が大好きなんだなぁと感じます。

こういう大会

PROFILE

太田ひとみ(おおた ひとみ)
□所属:
武蔵野中学・高校
卓球部顧問

□出身地:
鹿児島県

□生年月日:
1961年3月12日

□卓球歴:
南之郷中学校
都城商業高等学校
日産自動車
□卓球を始めたきっかけ:
中学校の部活を見て、楽しそうだったから。

□趣味:
読書

□主な大会成績:
アジア大会
ジュニアの部:第3位

全日本選手権
女子ダブルス:第3位