武蔵野中・高卓球部チームブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

また台風?

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高2の海保です。

昨日まで、国体の強化で長野に遠征に行かせていただいていたので、今日は久しぶりの一日練習でした。長野の体育館はクーラーがついていなかったので、とても暑かったのですが、武蔵野の体育館は環境が整っているので涼しかったです。クーラーがついていることが当たり前じゃないと改めて感じました。

もう少しで全中が控えているので、最後の最後まで、練習相手などで中学生にサポートできるように頑張りたいと思います!

最近、また台風が発生したので、台風や暑さにも負けないように、体調管理に気をつけて頑張っていきたいです!笑

ダブルス

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高2の菅澤です。

今日は私学大会のダブルスの練習をしました。
ダブルスをするのはとても久しぶりだったので楽しかったです。
動き方をしっかり思いだして頑張りたいです。

そして今日の夜、長野遠征に行っていた国体の代表の四人が帰って来ました。

明日からは部員全員が揃うので次の目標に向かって頑張りたいと思います!

外と室内の気温差が激しいので、体調管理には、十分注意していきたいです。

練習試合

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の青木です。

今日は岩手県選抜と相原高校の選手が来校しました。インターハイの反省を活かして取り組むことができたので良い経験になりました。

夏の大きな試合は終わってしまいましたが、秋に国体があるので、そこに向けて
気を引き締めて頑張っていきたいと思います。
また、インターハイで団体戦ベスト8、個人戦では目標にしていた人に勝つことができました。それは、たくさんの方々の支えがあったからだと思います。ありがとうございました!これからもがんばっていきますので、 応援宜しくお願いします!!!

関東大会終わりました。

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんにちは。高3の黒野です。

今日は、中学生の関東大会シングルスの応援に来ました。

会場が、2年前の関東選抜をやって、優勝出来た場所でした。なので、懐かしい感じがしました。

先日まで行っていたインターハイで、観てる方がドキドキすると言われましたが、今日、中学生の試合を観て、その通りだなと思いました。(笑)

今日の試合は、セットオールの9ー9にもつれて勝敗がつく試合が多くて、最後の一本の重みを感じました。

その中でも兒嶋がベスト8に入って、全中に通ったので良かったです。

また、昨日の団体では優勝することができたので、全中で決勝リーグに残ってほしいです。

今年は、国体の関東ブロック予選がないので、全中までに中学生がカット打ちが出来るように相手したいと思います!

関東大会二日目

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の井之村です。

今日は、関東大会二日目です。一日目は、団体でリーグ戦一回だけして、終わりました。
二日目は、リーグ戦の残りの一試合をして、抽選で決勝トーナメントを決めてから、試合を始めました。
そして、二回試合をしたら準決勝になりました。準決勝は、まぁまぁせったけどなんとか勝ち決勝に進出しました。決勝もすごくせったけど、3対2で勝ちました。
明日は、シングルがあり、自分も出るので目標は、全中出場を目指して頑張ります。

今、台風が来ていて湿気が多くて滑りやすくなっているので、試合もあり、怪我をしないように体調管理も気を付けたいです。

関東大会に向けて

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の野崎です。

明日から3日間関東大会があります。目標は、全中に行く事ですが初めての関東大会なので思いっきり試合をして、1試合でも多く勝てるように頑張りたいです。今までの練習で自分を追い込んできたので自分を信じて頑張りたいです。

最近、暑い日が続くので体調管理には気を付けたいです。

関東大会に向けて

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんにちは。中1の左治木です。

今日は合宿3日目です。
あと、2日後は、関東大会です。私は初めての関東大会です。団体戦では、チームの皆さんと最後まで諦めずに優勝目指して頑張ります。個人戦では、自分の試合をし最後まで諦めず全力で頑張ります。

そのためには、きつい時にきつい練習を頑張ってやりミスしたところをミスしないように頑張りたいです。自分を追い込み一生懸命頑張りたいです。

関東大会まで後、2日間しかないので全力で頑張りたいです。

最近は、すごく暑いので熱中症にならないように体調管理には気を付けていきたいです。

ちょっと変われた都大会

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の鈴木です。

7月30日と31日の二日間で、都大会がありました。
一年生なので強気で行く事と今までやって来たことを信じて頑張りました。

それでも32決定戦は、とても緊張してしまい、ミスした時にベンチに入っていたひとみさんの方を、何度も振り返ってしまいました。
でも、フルセットでも最後まで諦めずに出来たことは、今までよりも変われたことなので少しは成長できたかなぁと思いました!

ベスト8に入れたので、待ちに待った関東大会も向かっていく気持ちを忘れずに、この調子で頑張ります。
都大会、応援ありがとうございました!!

合宿期間に入ったので、お母様方の美味しいご飯を食べて元気で乗り切ります!

これから

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中2の新里です。

7月30、31日に夏季都大会がありました。シングルでは関東決定戦で同い年の方とあたる様な組み合わせでした。その対戦相手は以前、先輩や後輩が試合をしていたのでアドバイスをもらいました。そして試合では自分の力を出し切りましたが、対戦相手との実力の差を感じる試合でした。敗者復活戦でも太田先生の具体的なアドバイスがありながらも負けて、悔しいです。

でも、今回の大会でもたくさんの課題が見つかりました。早速、課題を克服するための練習にとりかかっています。もっと強くなりたいと思えた大会でした。

最近は暑い日が続いているので熱中症には気を付けていきたいです。

中学最後の夏

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんにちは。中3の兒嶋です。

昨日、一昨日は都大会がありました。
歓迎会の時に掲げた[関東大会に出る]という目標が三年目にしてやっと達成出来ました。本当にほっとしました。でも運が良かっただけなのでしっかり関東大会で勝てるように、技術的にも精神的にも準備してやってきたことがだせるようにしたいです。

団体戦は関東優勝を目指してどの試合も全力で声を出して向かっていきます!
応援宜しくお願いします。

体調管理には、気をつけたいです。