武蔵野中・高卓球部チームブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

今日の授業

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高一の高橋です。

今日は、自分の苦手な数学が二時間ありました。夏休みが終わって、もう後期の内容に入りました。数Aは今のところはついていけてますが難しい問題は難しいのでわからないとこは聞いて埋めていきたいです。

数一はとても難しいです。前期より全然難しくなっているので試験までしっかり勉強して分からないとこなしで、試験にいどみたいです。

最近は気温の差が激しいので、体調を崩さないように気を付けていきたいです。

次に向けて

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3のの坂元です。

今日から箱根合宿に行く人もいたので人数が少ないなか練習しました。全日本予選が近づいてきてるので一人一人が意識を高くして練習に取り組みたいです。

今日、大学の合格発表がありました。無事に合格が決まったので大学でも卓球を続けていきます。今は全日本の予選が近づいているので1試合でも多く勝てるように頑張りたいと思います。

英検が10月にあるので勉強も頑張りたいです。

飛行機ってすごい!

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の黒野です。

今日、9月20日は国土交通省が制定した「空の日」です。

1911年に初めて東京一周を成功させた日だそうです。

今は、飛行機も発達して簡単に海外や遠くの国内に行けるようになりましたが、それも昔の人の努力のおかげだ思うと感動です!

昨年は愛媛県に行くのに、飛行機に乗りました。その時には何も思ったりする事はありませんでしたが、今思うと、飛行機ってすごいなと思います。

これから飛行機に乗ることもあると思うので感謝したいです!

カデット予選

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の野川です。

今月の15日にカデット予選がありました。昨年は中1の部でベスト16で負けてしまい今年こそは絶対に通りたいという気持ちで頑張ってきました。大会当日はとても緊張していたのですがダブルスは優勝シングルスは3位という結果で見事予選を通過することができました。予選だけで満足せず本選もいい結果が残せるように頑張りたいと思います。

最近朝晩冷えてきているので体調管理には十分気を付けたいです。

次の試合に向けて

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の杉田です。

この前は、カデットの予選がありました。シングルスでは、小学生に負けてしまいました。ダブルスでは、カットダブルスでなんとか3位に入り本選に行けるのでとても嬉しかったです。来月には、ジュニア予選があるのでそれに向け、今の自分の課題を練習で、出来るように頑張りたいと思います。

大事な試合が今後もあるので、体調管理には、気を付けたいです。

体育祭とカデット予選

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1井之村です。

5日前に体育祭がありました。私は、学校の行事のなかでも一番体育祭が好きなので、当日すごくドキドキしていました。
私が、出た種目は、玉入れ,タイフーン,リレーです。玉入れでは、自分が投げるのではなく、あまりボールが入らないので、いっぱい入る人にボールを渡す係をやりました。タイフーンでは、コーンに一番近いところを担当しました。そこは、皆を回し引っ張る役割があるので、お腹や手にしっかり力を入れ、頑張って皆を引っ張ったり回したりしました。リレーは、体育祭生徒の中で一番盛り上がる競技で、私は、2番目に走りました。青ジャーの1番目の先輩は、陸上部の方で、初めに差を付けられてしまいました。緑ジャーの先輩方は、ほとんど陸上部の方だったのですごく速く結果的に赤ジャーは、3位でしたが、すごく楽しい体育祭になりました。
次に一昨日あったカデット予選の話です。私の目標は、ダブルスシングルス両方予選通過することです。そして、初仙台に行く事です。結果は、ダブルスは、3位でギリギリいけて、シングルスは、ベスト8でいけなかったです。反省は色々ありますが、何より仙台に行けることになったのが嬉しかったです。目標にしていた、シングルスは、いけなかったのですが初めてのカデットにしては、まぁまぁかなと想い、本選では、もっと強くなって出場したいです。なので、本選までの間しっかり、1球1球集中して取り組んでいきたいです。

最近、雨が多くて温度変化がはげしいので体調管理には、十分気を付けたいです。

初めての体育祭

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の野崎です。

一昨日は武蔵野の大きい行事、体育祭がありました。
初めての体育祭で自分が出る種目のほとんどが緊張しました。その中でも、一番緊張した種目が障害物競走です。一位を目指していましたが惜しくも二位という結果になってしまいました。
ですが、自分なりの最大限の力が発揮できたので良かったです。
この体育祭で先輩方の気合いを肌で感じることができました

来年の体育祭は今年の体育祭の反省を生かして、優勝する気持ちでがんばりたいです。

体も疲れていると思うので、体調管理には十分気をつけていきたいです。

タイトルなし

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の左治木です。

昨日は、大イベント体育祭がありました。私は、初めての体育祭でした。先生方と先輩方の気合いがすごく私も頑張って練習に取り組んできました。私が一番頑張ったのは、ダンスです。一学年の皆さんとの踊りは、一体感がでるからです。でも、残念ながら3位という悔しい結果でしたが一つ一つの振りをしっかりと出来ました。
来年は、優勝できるように頑張りたいと思います。

明日は、ダブルスとシングルスの試合があります。緊張しないで自分の試合をしたいです。ダブルスでは、パートナーを信じ全力で頑張りたいと思います。

最近は、寒いので体調管理には、十分に気をつけたいです。

初めての体育祭

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の鈴木です。

今日は武蔵野一番の大イベント、体育祭がありました。
この体育祭では高1の方々と接する機会が多かったです。中でも、中学から武蔵野にいるインテンの先輩方との交流が多くありました。
分からない事が沢山の私に、優しく接してくれたインテンの先輩はかっこよかったです。

初めての体育祭、3位で悔しかったですが、赤ジャーの皆とひとつの目標に向かって頑張れたことは
良い経験になりました。

この事を励みに、今週あるカデット予選にも、1本1本全力で頑張りたいと思います。代表になりたいと思います。

季節の変わり目なので、体調を崩さないように気を付けます。

最後の覚悟

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中3の兒嶋です。

いよいよたくさん練習してきた体育祭も明日になりました。

私は、まだ中学生で高校にあがっても体育祭はありますが、この青ジャーで体育祭をするのは最後です。高3の先輩方と一緒に応援ダンスを踊ることも、みんなで声を枯らして精一杯盛り上げることも明日が本当に最後です。とても寂しく思います。その分本番は今までの感謝を込めて全力でやりぬきたいです!

最後を迎えた人には周りよりも強い覚悟があると思います。
明日は一人一人の本気が集まって「ともに笑おう」が達成出来ると良いです。

ずっと体を動かしているので水分補給は忘れないようにしたいです。