武蔵野中・高卓球部チームブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

試験勉強

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高1の花井です。

来週から試験が始まります。自分は、あまり勉強が得意ではないので、一つ一つていねいにやっていきたいと思います。

また、明日は英語のプレゼンテーションがあるので、しっかり覚えて高得点を取れるように頑張ります。

最近は寒くなってきているので体調管理には十分気をつけたいです。

後期中間試験1週間前

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の坂元です。

ジュニア予選も終わり、今日から試験1週間前になりました。高3は今回、試験科目が少ないのでしっかり勉強して前回よりも良い点数を取れるように頑張りたいです。

明日は体育の授業で20メートルシャトルランがあります。毎年スポーツテストでA判定をもらっているので今年もA判定を取れるように頑張りたいです。

試験勉強中は睡眠時間が少なくなる人が多いので体調管理には十分に気をつけたいです。

後期中間試験1週間前

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の青木です。

今日は鹿児島の国体候補チームの方々が来ました。
普段練習する事ができない戦型の方と練習や試合ができて良い経験となりました。今回の反省を明日からの練習に生かしていきたいです。

また、明日から後期中間試験1週間前となりました!教科数も少ないので、しっかり勉強していきたいです!

体調管理には十分に気をつけたいです。

高3になったと感じた日

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の黒野です。

今日は、全日本ジュニア予選がありました。私は、高3なので、予選には出ず、食当でキーマカレーをつくりました。(笑)

朝からの練習では課題練習の時間、全部相手をしたりと昨年までとの立場の違いを感じました。

気づけば、10月に入り、あっという間に中間テストを迎えようとしています。今年は、2回しかないので中間テストから全力で頑張りたいと思います!!

中間テスト終わったら文化祭♪楽しみたいです!!

初めての英検で当日までの流れ

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の井之村です。

昨日は、人生初めての英検がありました。私は、英語が苦手なので5級から始めました。学校の英検対策では、過去問をいっぱい解いたのですが初めてのやったときは、単語が全然分からずほとんど運でやっていました。でも、このままじゃヤバいと思ったので先生に相談したところわからない単語に印をつけて、後で調べたらいいと教わりました。そこで、今分からない単語を調べてみると今まで分からなかった問題が全て分かり、一回も解いたことのない過去問がすらすら解けました。そして、とうとう本番当日になりました。初めは、すごく緊張していたのですが、最初に筆記だったのですが、筆記が始まったときは、もう緊張してなく終わるまですぐでした。出来た気は、あまりしませんが、まあまあだと思います。そして、もし受かってたら次は、4級に挑戦したいです。

最近、朝が寒いのでしっかり布団を掛けて、風邪を引かないように心がけ、体調管理は、自分で調整しながら過ごしたいです。

初めての英検

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の野崎です。

今日は初めての英検がありました。夏休みから単語を覚えたり、授業で過去問を解いたりたくさん勉強しました。英検は筆記とリスニングがあります。私は特に筆記で間違えてしまうことが多かったので本番はゆっくり読んでミスをしないことを意識しました。まだ結果は分からないけど、過去問を解いたときよりもわかる単語が多くてすらすらと解くことができたので良かったです。これからの英検や定期テストなどでも頑張って結果を出したいです。
明後日は全日本ジュニア予選があります。相手は高校生です。でも、向かっていく気持ちで一回でも多く勝てるように頑張りたいです。

最近は寒い日が続くので体調には十分に気をつけたいです。

タイトルなし

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の左治木です。

今週は、行事がたくさんあります。
明日は、英検があります。私は、英語が得意ではないのでたくさん勉強し頑張って合格したいです。

土曜日には、授業参観があります。私は、人前で話すのが苦手なので頑張って話すようにしたいです。大きくな声で発表頑張ります。

日曜日には、全日本ジュニアの予選があります。強い人がたくさんいるので一本でも多く取れるように頑張ります。全力で諦めないでやりたいです。

最近は寒くなってきているので体調管理には、十分に気をつけていきたいです。

待ちに待った戦い

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中1の鈴木です。

今週の日曜は、全日本ジュニアの予選です。相手は年上の方ばかりなので、向かっていく気持ちで頑張ります。

この前の、全日本カデット予選は決勝で小学六年生に負けてしまったので、その悔しさをジュニア予選でぶつけたいです。最後まで諦めないで頑張ります。

いつでも元気でいられる様に体調管理に気をつけていきたいです。

新しいこと

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中3の兒嶋です。

もう少しで全日本ジュニア予選があります。今まで一回も惜しいところまで勝ち進んだことがないので頑張りたいと思います。

これまでの卓球を大きく変えて今は攻めまくる積極的なプレースタイルで練習しています。
新しいことは慣れるまで大変ですが試合でガンガン試していきます。
自分は自分の意志がないと変われないので思い切りやりたいです。

最近は台風もきて天候が安定しないので服装に気をつけていこうと思います。

超happyhappybirthday

 武蔵野中高 ブログ 1件のコメント

こんばんは。中2の新里です。

3日前に私の誕生日がありました。
誕生日の方がいる日はみんなが集まる夜ご飯の時にbirthdaysongを歌っていただけます。そして先輩方や後輩たちから手紙をいただいたりしました。普段、後輩の子は何を思っているのかわからなかったのでそういう意味でも嬉しかったです。先輩方からのお手紙も優しい言葉が書かれており、すごい嬉しかったです。

その日1日はbirthdaygirlとしてチヤホヤされていたので気持ちよかったです。でも1日だけなので次の日からは普段通りでした。

そして最近、練習中の集中力が足りないので気を引きしめていきます。
あと1週間もしないうちにジュニアの予選があります。みんな強いと思いますが次の大会などに繋がる試合をしたいです。

最近は気温差が激しいので体温調節に気を付けたいです。