武蔵野中・高卓球部チームブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

年賀状のお年玉

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高2の黒野です。

今週の月曜日に年賀状のお年玉番号の抽選がありました。

そして今日、後輩に当選番号を調べてもらい、確認をしましたが、一つも当たりませんでした…。

あと、一つ番号が合っていたら…というのも有ったのですが、ハズレにはかわりないです。 残念。

武蔵野の先生の中には、一等が当たった先生もいるようで、その先生は、当たったハガキを送ってくれた人にプレゼントしたそうです。

最近は、ケータイでメッセージを送って終了と言う人も多いですが、年賀状は捨てなければ、残る物なので、今年は是非出してほしいです!!

もしかしたら当たるかも…(笑)

まだ番号を見てない人は、確認してみて下さい!

全日本

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高2の青木です。

昨日一回戦を突破することができたので、今日も試合することができました。結果は、浦さん(吾妻高校)に3-0で勝ち、青木さん(福井商業)に1-3で負けてしまいました。三回戦突破することはできませんでしたが、三回戦まで残り続けたことは一度も無かったので嬉しかったです。今回見つかった反省などを生かし、三月に行われる全国選抜でいい結果を残すことができるよう頑張りたいです。

 

また体調管理には十分に気をつけたいです。

幹部交代まで

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高3の手塚です。

 

ついに明日から全日本が始まります。自分は今年は出場することができませんでしたが出場する後輩を全力でサポートしていきたいと思います。

そして、全日本が終わると幹部交代です。たくさん怒られてきた3人でしたが、やっとここまで来たなと思います。残り少ない時間、後輩をサポートしたり、たくさん思い出をみんなで作っていけたらいいなと思います。

3人とも進路が別々できれいに地方に分かれてしまうので3人での時間も大事にしていきたいです。

最近、インフルエンザが流行ってるのでしっかり予防していきたいです。

 

いよいよ全日本!

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の嶋津です。

今日は英検の補講がなかったので自宅研修日でした。

明後日から全日本が始まります!なので今日から地方の選手の方々が来て、一緒に練習しました。
私は予選で負けてしまい、全日本にはでられないのでしっかりと後輩たちの応援を頑張りたいと思います!

明日は墨田区オープンです!
一般の部なので、勝つのは難しいですが、おもいっきりプレイしたいと思います!

最近はとても寒いので体調管理には十分に気をつけていきたいです。

たくさん始まる!

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高3の鈴木です。

今日は英語検定の対策授業がありました。
高3の授業自体は終了しましたが、わざわざ私たちの為に時間を割いてまでやってくださるので、合格できるように頑張りたいと思います!

明日からセンター試験が始まります!
私のクラスの子が3人受けます。今までずっと頑張ってきた分の力を出しきって頑張ってほしいです。学校から応援しています!!

月曜日から全日本が始まります。武蔵野からは8人出るので、1回でも多く勝てるように頑張ってほしいです! 高3は応援を頑張りたいと思います!

今年は尋常じゃないくらい寒いので、体調管理には十分に気をつけていきたいです。

憧れの武蔵野

 武蔵野中高 ブログ 1件のコメント

初めまして。沖縄県の与那原TTスポーツ少年団クラブから来ました中1の新里です。

越年合宿からそのまま入寮しました。最初は何をやっていいのかも分からなかったのですが先輩がとても親切に教えてくれたので慣れてきました。先輩方は優しいです。

インフルエンザが流行ってきているので体調管理には十分に気をつけていきたいです。

タイトルなし

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中2兒嶋です。

あっという間に冬休みも終わり、昨日から学校が始まりました。
今年の冬はたくさん試合をしました。新人戦や東京選手権予選では、弱気になってしまい結果が悪かったので本当に悔しいです。
しかし、越年合宿では相手の苦手を攻めるなど工夫して試合が出来ました。来年はもっと順位が上がるように頑張りたいです。

選抜に向けてどんどん試合があるので、自分の役割を果たして負けないようにします。

クラスでも風邪が流行っているので気をつけたいです。

全日本に向けて

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中2の加賀美です。

今日から学校が始まり久しぶりに先生や友達と会えてとても楽しい1日でした。

また、学校が始まったということもあり卓球の練習時間が冬休みと比べて少ないので集中して頑張りたいと思います。

今、少し喉が痛いので手洗いうがいと睡眠をしっかりとし早く治したいと思います。

冬休み

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中2の吉田です。

今日は久しぶりの全員揃っての1日練習でした。最近は遠征や大会や合宿などであまり宿題が終わっていませんでしたが昨日の午前中は中2中1は、休みだったのでだいぶ宿題を終わらすことが出来ました。明日から学校が始まるので残りの宿題を全力で頑張ります。

5日には東京選手権予選がありました。去年は2回戦で負けてしまいましたが、今年は代表決定戦までいくことができましたが負けてしまい敗者復活で勝ち代表になることができました。私は東京都の下位なので初戦から他県の強い人だと思うので勝てるように頑張っていきたいです。

最近はとても寒いので風邪を引かないように体調管理には十分に気をつけていきたいです。

タイトルなし

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、中2の田中です。

今日は、1日練習でしたが、ずっと試合が続いていたので、中2・中1は午前中休みになりました。休みがあったおかげで、冬休みの宿題が結構進められたので助かりました。

この冬休み中、大会で試合をする事がとてもたくさんありました。団体戦のときは、ダブルスということもあってか、うまくいくことの方が多いと思うのですが、個人戦になると、新人戦ではとても悪い結果になってしまいました。ですが、新人戦のときの反省をいかし、越年合宿にとりいれてみたりして、たくさん試合をした結果、東京選手権の代表になることができました。とても嬉しかったです。嫌なことがありましたが、そのおかげで、冬休み中に自分の卓球が少し変わることが出来て、本当に良かったと思いました。

もう1月にもなっているので、インフルエンザなど注意していこうと思います。