武蔵野中・高卓球部チームブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

試験最終日

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中3の大宮です。

今日は試験4日目、最終日でした。

最終日の教科は私が愛してやまない社会と、社会ばかり勉強しすぎてほぼノー勉状態だった保健体育でした。

保健体育の試験の終わりのチャイムが鳴った時、回答用紙はとても真っ白していて、きれいでした。

ですが、社会は結構書けた方だと思います。

私はヨーロッパを主に、世界の戦争や革命運動などが好きなのですが、今回の範囲はそれがたくさんつまっていたので、勉強している時は表情筋がゆるんでいました。

いつかヨーロッパに行って、ヨーロッパの国々を巡ってみたいです。

最近は蒸し暑い日が続い続きますが、暑さに負けず体調管理にもしっかり気をつけていきたいです。

試験3日目

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中3の茅島です。

今日は、試験3日目でした。科目は理科と音楽とLTEでした。理科と音楽は暗記系だったので、勉強したところが出ていて良かったです。LTEはリスニング問題だったのであまり対応ができませんでした。

明日は社会と保健体育なので暗記系です。しっかり勉強したので良い点数が取れたら嬉しいです。試験最終日なので頑張りたいです。

最近は暑い日が続いているので、水分補給などをして体調管理には十分気をつけていきたいです。

試験2日目

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんにちは、中3の横山です。

今日は、試験2日目でした。今日の科目は国語と技術家庭でした。国語は漢字があまり書けなかったです。所見問題も出題されていて難しかったです。
技術家庭は勉強したところが出たのでまあまあ書けました。

今月には都大会があるので練習も頑張りたいです。

最近暑い日が続いているので、体調管理には気をつけて生活していきたいです。

試験1日目

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。中3の伊藤です。

今日から試験が始まりました。今日は、苦手な数学と英文法のテストでした。
数学は、同級生に教えてもらい、完璧ではありませんが前回のテストよりは高い点数を取れていると思います。
英文法のテストは、問題数が多くて長文の問題にいつも時間がかかり最後まで解くことができていませんでしたが、今回のテストでは、解き方を工夫し最後の問題から解いていき苦手な長文の問題を最後に解いた結果、ほとんど空欄がなくうめることができました。
明日は、国語と家庭科のテストがあるので特に家庭科は満点に近い点数を取れるようにしたいです。

都大会まで、20日をきったので今まで以上に集中して、練習に取り組んでいきたいと思います。
今年最後の関東予選なので今年こそは関東大会に出場して、全中にも出られるように頑張りたいです。

最近、暑い日が続いているので熱中症には十分注意していきたいです。

明日から前期末試験

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんにちは、中3の花井です。

今日は、石川県から小中学生が9人来て、練習試合をしました。

自分で納得の出来た試合もあれば、もう少し頑張れたなと思う試合もありました。
でも、普段は試合であまり使わないサーブや技術を今日、試す事ができ、良かったです。
今日の練習試合を生かして、今後の練習や試合に繋げていこうと思います。

明日からは前期末試験です。前回より一点でも点数が上がるように頑張ります。

梅雨の時期に入ったので体調管理には十分注意していきたいです。

2回目の試験

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高1の二井原です。

もうすぐで私にとって、2回目の試験が始まります。前期中間試験は、慣れないことも多く、自分的には良かったと思える結果ではなかったので、今回の前期末試験では、前回の反省をいかしてよい結果が出せるように頑張りたいです。特に私は理系が苦手で、前回は物理の点数が悪かったのでそこを中心に沢山勉強していきたいと思います。
だからといって、大会も遠くはないので今日の講習会で教わった事などをこれからの練習でいかしていけるう、体調管理にも気をつけて頑張りたいです。

試験まであと少し…

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高1の齋藤です。

今日は前期末試験が近づいているということで、2時間の練習でしたが短い時間のなかで集中して取り組めました。これから夏の大会に向けて練習試合などもあると思うので、頑張っていきたいです。

そして7月3日から高校生になって2回目の試験が始まります!私は数学が苦手なので、しっかり復習をして良い点数が取れるようにしたいと思います。

梅雨に入り、じめじめした日が続いていますが体調管理には気をつけて卓球と勉強の両立をしていきたいです。

ハプニング発生

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高1の海保です。

今日は、LTEの授業でプレゼンテーションがありました。内容は、ニュージーランドにホームステイに行く動画をiPadで4分間作成する事です。発表は、4限と5限で行いました。発表の前に、動画がおかしくなるというハプニングが起こりました。それは、なぜか4分から5分に変わってしまったのです。私は、とても緊張していたので、iPadもきっと緊張していたのだと思いました。発表の順番は、シャッフルで英語の先生が決めるので、いつ来るのか分からなくて、とてもドキドキしていました。結局、5限に発表することになったので、お昼休みに4分に戻すことが出来、しっかりプレゼンテーションを行うことが出来たので良かったです。

明日からも試験に向けて、睡眠に負けないように体調管理には十分気をつけて頑張っていきたいです。

小テスト

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは、高1の菅澤です。

今日は、小テストが多い1日でした。
朝に生物基礎、授業中には日本史、古典などたくさんのテストがありました。
特に生物基礎が難しかったので、本番のテストに向けてもっとしっかり勉強します。

明日はLTEの授業でプレゼンテーションがあります。
頑張りたいです。

梅雨の時期に入ったので体調管理には十分注意していきたいです。

テスト期間が来てしまいました。

 武蔵野中高 ブログ コメントする

こんばんは。高2の黒野です。

今日でテスト1週間前になりました。先週は沖縄の修学旅行で、授業が全くありませんでした。なので、今週は小テストが山ほどあります… 今日も何教科やったことか…。

高2になってもう2回目のテストで、前期の中間テストをこの前やったばっかなのになぁと思っています。
前期の中間テストで、成績が4がついてしまう教科があるので、今回で点をとって5がつくように頑張りたいです。

練習も短くなりますが、夏休みに大きな大会があるので練習も頑張りたいです。