出雲兄妹ブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

明日7月13日(木)全国高校総合石川県選手団結団壮行式にて卓斗選手宣誓します・・・卓斗

 出雲兄妹 ブログ コメントする

 

7月12日(水曜日)

明日7月13日(木曜日)石川総合体育館において(15:00~)

『全国高校総体石川県選手団結団壮行式』があり

卓斗・・・・・みなさんの代表として選手宣誓!!します(-^〇^-)

 

きっと県内ニュースにも放送させるだろうし、次に日の新聞にも掲載させると思うし・・・・とても楽しみなママです(^^♪

 

なので、夕方の県内ニュースぜひ見てください(#^.^#)

一体なんて言うんだろうな~(^◇^;)

失敗しませんように★(^◇^;)

美空16歳になりました・・・美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

 

7月10日(月曜日)

今日は美空の誕生日です。

おめでとう~(・∀・)

 

お誕生日の日にインハイ組み合わせ発表(-^〇^-)

誕生日どころではないっかー(^◇^;)

 

練習頑張って下さい( ^∀^)

卓斗&美空からのお知らせです(追加)・・・卓斗&美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

7月9日(日曜日)

昨日美空実業団さんからの練習から帰宅。

・・・・7月10日は美空の16歳のお誕生日ということで

プレゼントを渡しに行ってきました。

喜んでくれて良かったです。

 

 

先日お知らせした7月10日(月曜日)県内放送のNHK 18:00~の

『かがのとイブニング』で卓斗&美空の練習の様子が放送されます。と、お知らせさせてもらいました。

 

で、もうひとつのTV局さんの撮影もあったということで・・・・お知らせします。

7月17日(月曜日祝日)

石川放送さん 夕方『石川さんみんなのニュース』18:14~にても卓斗&美空の練習の様子が放送されるそうです。

その日卓斗&美空は中部日本大会でいないし・・・ビデオ録画しておこ~と( ^∀^)

見て下さい。

 

で、今日は今からお弁当持って、ケーキ持って美空&卓斗のところへいってきまーすヽ(*´∀`)ノ

いってらっしゃ~い美空・・・美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

7月6日(木曜日)

期末テスト最終日・・・・後・・・・

美空は実業団さんへ練習へ。

 

ママの作ったお弁当を食べて・・・・駅へ・・・・

行ってらっしゃ~い(-^〇^-)

頑張ってきてください。

卓斗&美空からのお知らせです・・・卓斗&美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

 

7月7日(金曜日)   七夕です★

卓斗&美空からお知らせです。

7月10日(月曜日)・・・・石川県の放送で夕方18:00~からの(だったかな~(^◇^;)?)

NHK『かがのとイブニング』にて卓斗&美空のことが放送されるそうです。

 

内容はわかりませんが・・・・(n‘∀‘)η

卓斗が撮影したと言っていたので、最初は卓斗だけかと思っていましたが、

昨日美空に尋ねると・・・美空も撮影したよ、いつ放送のかわからんけど・・・と。

たぶん、美空もTV写るのかな(^◇^;)?

 

・・・美空石川県のTVに出るの数年ぶり~(-^〇^-)

楽しみです☆彡

スポセン&整体へ・・・・美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

スポセンへ

昨日食べたメニューを写真にして持って行き栄養指導していただいたそうです。

美空より「もっと食べていいって(^▽^)」

・・・・はぁ?ホントかよ(^◇^;)食べ過ぎじゃないの?・・・ママの心の声

お昼はママが作ったお弁当を・・・・・

美空「ここのオムライス食べたい、お弁当もオムライスも食べるわ・・・いっぱい食べてもいいし~」といってスポセンの中にあるお食事するところでお弁当&オムライスを食べた美空です(^◇^;)・・・・食べ過ぎでは・・・(^◇^;)

 

夕方には・・・・整体へ。

先輩と一緒に行ってきました。

少し遠くの整体さんだったため送迎してきました。

 

その後寮へ帰り・・・・パパ到着( ^∀^)

パパ、みんなのためにおうちの花壇で収穫したじゃがいもを沢山茹でて柔らかくして、粉ふきいもして待っていてくれました。

美味しくいただいた美空でした。

 

卓斗は?・・・・というと・・・・東京へ合宿へ。

いませんでした・・・残念。

 

北信越大会・・・・シングルス卓斗&美空優勝しました

 出雲兄妹 ブログ コメントする

20170619_090253

6月18日(日曜日)

★シングルス

卓斗・・・勝ち進んでいき・・・・決勝戦。

美空・・・勝ち進んでいき・・・・決勝戦。

今日は『父の日』。卓斗&美空二人で優勝できたらお父さんんにとってとてもハッピ~♥なんだけどなー(^◇^;)

結果・・・卓斗&美空 優勝しました。おめでとう~(・∀・)

卓斗はシングル3連覇。よくがんばりました(^▽^)

20170619_091324

応援してくださった皆さん有難うございました(^▽^)

良い『父の日』になりました(^▽^)

北信越大会・・・ダブルス卓斗ペア準優勝 美空ペア優勝しました。

 出雲兄妹 ブログ コメントする

20170619_083343

6月18日(日曜日)最終日

北信越大会・・・今日は卓斗&美空ともメイン会場で試合です。

★ダブルス

卓斗ペア・・・決勝まで勝ち進み・・・・決勝戦。

結果・・・・準優勝でした。

卓斗!!(`・ω・´)こんな調子じゃシングルスもヤバイのでは?大丈夫かぁ~(^◇^;)・・・・ママの心の声。

美空ペア・・・決勝戦まで勝ち進み・・・・優勝しました~(^▽^)

やったね(^_-)-☆  おめでとうございます。

このあとのシングルスも頑張ってね。

・・・・

つづく

北信越大会IN新潟・・・団体優勝しました・卓斗 団体ベスト8・美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

20170619_082835

6月17日(土曜日)

北信越大会IN新潟

今日はまず、卓斗がシングルス1回戦して、次ダブルス2回戦までしてそのあと団体戦決勝戦まで行います。

美空はダブルス2回戦までして、シングルス1回戦までしてそのあと団体決勝戦まで行います。

試合8:30スタートなのでママたちは朝2:30前後におうちを出て応援にきました(^◇^;)

卓斗・・・・シングルスはサブの体育館で試合です。1回戦勝ちました。

ダブルスは2回勝ったそうです。ダブルスはメイン会場で美空がシングルスの試合をサブ会場でおこなっているときに入っていたので応援できませんでした(-_-;)

で、団体戦・・・勝ち進んでいき・・・・優勝しました(^▽^)

おめでとうございます(-^〇^-)

美空・・・・・ダブルスは2回戦まで行い勝ちました。シングルスも勝ち進みました。団体戦はベスト8だったかな?(忘れました(^◇^;))また練習がんばって

くださいね(^.^)

明日につづく・・・・

今日は体力作り・・・美空

 出雲兄妹 ブログ コメントする

1496753676088

6月5日(月曜日)

授業7限目がおわり・・・・体力作りのためプールへ。

昨日いろいろありあまり睡眠時間がとれなかったから今日はやめておく!!と言った美空でしたが、身体ほぐすのにとてもイイから行こう!!と誘い行くことに・・・・

泳いだり、温泉に入ったり・・・今日はいつもより控えめにして終了。

帰りスーパーによってお買い物して帰りました。

卓斗は?・・・・練習していました。

ま、元気そうなので安心しました。

次の試合は北信越大会です。

がんばってネ(^_-)-☆

PROFILE

出雲卓斗(いずも たくと)

所属:
遊学館ジュニア

生年:
1999年

戦型:
右シェークドライブ型

卓球歴:
3歳からスタート

卓球を始めたきっかけ:
パパとママの練習に連れられ、自然とラケットを握ることになりました☆

一日の練習時間:
3時間は体育館にいるけど実際は?・・・

休日の過ごし方:
マンガを読む
自分で何かつくる

将来の夢:
飼育係

好きな色:
気合の赤!

好きな食べ物:
食べられるものはな~んでもだいすき!

好きなこと:
卓球
読書(マンガ)
工作

好きなキャラクター:
ドラゴンボール

主な大会成績:
卓斗くん5歳
全日本選手権大会(初出場)
バンビの部:予選リーグ敗退
卓斗くん6歳
全日本選手権大会
バンビの部:第3位
卓斗くん7歳
全日本選手権大会
バンビの部:第5位
卓斗くん8歳(小3)
全日本選手権大会
カブの部:第7位
卓斗くん9歳(小4)
全日本選手権大会
カブの部:第8位
全日本クラブ選手権大会
小中学生の部:第3位
北信越団体卓球選手権大会
ホープスの部:優勝
第39回後藤杯
カブの部:優勝
第49回大阪国際招待
卓球選手権大会
ホープスの部:第3位
第7回全国ホープス選抜
卓球大会
団体:第3位
卓斗くん10歳(小5)
全日本選手権大会
ホープスの部:第6位
第19回東アジアホープス
交流合宿
男子団体:銅メダル
第40回後藤杯卓球選手権大会
男子ホープス:優勝
卓斗くん11歳(小6)
全日本選手権大会
ホープスの部:優勝
第20回東アジアホープス大会
男子団体:準優勝
第29回全国ホープス大会
男子団体:準優勝
第63回中部日本卓球選手権大会
男子ホープス:優勝
第30回全日本クラブ卓球選手権大会
小中学生の部:優勝
全日本卓球選手権大会
13歳以下の部:第3位
第50回全能登オープン団体:優勝
第12回加藤杯遊学館オープン:第3位
第64回東京選手権
男子カデット:第3位

出雲美空(いずも みくう)

所属:
とりやクラブ

生年:
2001年

戦型:
左シェークドライブ型

卓球歴:
3歳半ば頃からスタート

卓球を始めたきっかけ:
パパとママに強制的にはじめさせられたよ。しかも聞き手じゃない左でね☆

一日の練習時間:
2時間くらいできたらよい方かな・・・

休日の過ごし方:
パパとおでかけ

将来の夢:
パパのお嫁さん

好きな色:
美しい空の色(空色)

好きな食べ物:
おにぎり&みそしる

好きなこと:
お絵かき
ままごと
お兄ちゃんと戦いごっこ

好きなキャラクター:
プリキュア
キティ

主な大会成績:
美空ちゃん5歳
全日本選手権大会(初出場)
バンビの部:予選リーグ敗退
美空ちゃん6歳
全日本選手権大会
バンビの部:ベスト64
美空ちゃん7歳(小1)
全日本卓球選手権大会
バンビの部:ベスト16
美空ちゃん8歳(小2)
全日本卓球選手権大会
バンビの部:第4位
中部日本卓球選手権大会
カブの部:優勝
北信越団体卓球選手権大会
ホープスの部:第3位
第16回丸岡オープン大会
カブの部:優勝
美空ちゃん9歳(小3)
全日本選手権大会
カブの部:第6位
第24回全国ホープス
東日本ブロック大会
第3位
第62回中部日本卓球選手権大会
女子カブ:優勝
第40回後藤杯卓球選手権大会
女子カブ:優勝
美空ちゃん10歳(小4)
全日本選手権大会
カブの部:3位
第63回中部日本卓球選手権大会
女子カブ:優勝
第30回全日本クラブ卓球選手権大会
一般女子2部:第3位
第50回全能登オープン団体:優勝
第12回加藤杯遊学館オープン:優勝