中央大学卓球部ブログ | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

はじめまして!

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

こんにちは!田舎からやってきた、鹿児島を、そして桜島を心から愛している、1年の岩城です!
イワシロではありません。ガンキでもありません。イワキです!
12月に入り、2016年も残すことわずかになりました。入学してからはや8ヶ月も経ち、だいぶ中央大学の雰囲気に慣れました!しかし、雰囲気は慣れたものの、なまりがとれません。田舎っぺ丸出しです!
それはよしとして、全日学が終わり、2016年の大会はひとまず終わりました。良い成績が出た人や悔しい結果になった人がいると思います。来年の課題を決め、1月の全日本選手権ではもっと上を目指して頑張っていきましょう!

更新遅れてすみません。

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

こんばんは!四年の八木橋です!更新遅れてすみません。ついに私も引退しました。今は自動車学校で猛勉強中です。学科ではこの前、交差点についてお勉強してきました。笑練習はなかなか参加できていませんが、ゼミの論文、自動車学校で充実した生活を過ごせています。話は変わりますが、この前長野県で行われた全日学では、3年の定松がベスト16、坂野がベスト8、女子の山本が2位に入りました!非常に嬉しいです!坂野に関しては、あの森薗に勝つ大金星!鳥肌が立ちました。待てよ。森薗戦のベンチコーチって誰入ったんだ?森薗に勝つためのアドバイスできる人っているの?え、誰だ誰だ!?皆さんそう思うことでしょう!そうそれは!名ベンチコーチの八木橋です!笑皆さんどんなアドバイスをしたか気になりますよね?アドバイスは1つだけです。「全部ロングサーブ出せ」。坂野選手のベンチコーチには何回か入りましたが、僕が言ったのはこれだけです。このアドバイスだけで坂野選手は勝ってくれました。1つ言えることは、僕がベンチにいてもいなくても変わらないということです!笑でも勝った時は本当に嬉しかったです!また全日学選抜では、定松がベスト4!女子の山本が優勝しました!山本に関しては、賞金もかなりもらったそうなので、皆さん奢ってもらいましょう!笑最近の大会はこんな感じです!次は全日本選手権もありますので、この結果に満足することなく、高みを目指してこれからも頑張ってほしいです!

ついにこの時が来た!笑

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

こんばんは!4年の庄です!
ブログ止めててすいません。
いろいろ遊んでたら忘れてました笑 

8月はほんとにいろいろとありました!
全日学予選
男子で奥多摩に行きバーベキュー
男女で浅川でバーベキュー
そして山梨県でリーグ前合宿
とほんとに卓球も遊びも充実していたと思います!

そしてついになんと明日からリーグ戦が始まります!
4年生は最後のリーグ戦です。
この4年間楽しいことや辛いことなどありましたが、中大だったからこそ乗り越えられたことはたくさんあったと思います!
一人ひとりが自分の役割を果たし、チーム一丸となって男女で優勝できるように全力で頑張ります。
中央大学の応援よろしくお願いします!!

がんばるぞー!!

IMG_6225.JPG IMG_6226.JPG

Fwd: ひと段落

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

みなさんこんにちは大学4年の三上です( ´ ▽ ` )ノ暑い日が続きますがみなさんどうお過ごしでしょうか?
大変長らくお待たしました、すみません。

5月に入りリーグ戦や新人戦、就活が一気にあり目が回るのような忙しさでした。リーグ戦では4勝3敗で5位で終わりました。

またまた山本が最優秀選手賞を取ってくれました(^-^)!嬉しいです♪
新人戦は2日目だけ応援に行きました!!
男子は一ノ瀬くんがシングルスで3位!!
女子ダブルスは森田・瀬山が3年連続優勝!!シングルスでは瀬山と中澤が3位に入賞!!
みんなの白熱した試合はとても感動しました☺️
次は関東学生です!!最後の関東学生は思い切ってやりたいと思います😉
これから暑い日が続くと思いますがお体には気をつけてお過ごし下さい(^-^)
次の人にバトンタッチします😙

IMG_3224.JPG IMG_3223.JPG

ひと段落

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

みなさんこんにちは大学4年の三上です!暑い日が続きますがみなさんどうお過ごしでしょうか?
大変長らくお待たしました、すみません。

5月に入りリーグ戦や新人戦、就活が一気にあり目が回るのような忙しさでした。リーグ戦では4勝3敗で5位で終わりました。

またまた山本が最優秀選手賞を取ってくれました(^-^)!嬉しいです♪
新人戦は2日目だけ応援に行きました!!
男子は一ノ瀬くんがシングルスで3位!!
女子ダブルスは森田・瀬山が3年連続優勝!!シングルスでは瀬山と中澤が3位に入賞!!
みんなすごく頑張ってて応援もあつくなり

お久しぶりです!

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

春の日差しが心地よくなる季節となりましたが、皆様お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?4年の口田実奈です!
長らくお待たせさせてしまい、すみませんでした。

4月には可愛い1年生が入学してきました!新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます🌸 
私は入学して3年、この間入学したばかりだと思っていましたが、もう最上級生です!時が経つのはあっという間ですね。充実した大学生活を送ることができているのは、周りの人のおかげだと思います!これからも感謝の気持ちを忘れず、学業・卓球・就活に忙しい時期ではありますが、何事も頑張っていきたいです(^-^)
リーグ戦まではあと1ヶ月を切り、新チームになって初めての団体戦を迎えます!
16人の力を一つにし優勝を目指して頑張ります!!
OB・OGの皆様、関係者の方々、いつも温かいご声援をありがとうございます!
今年度も中央大学卓球部宜しくお願い致します!

次は三上さんにバトンタッチします(^^)

全日本が終わりました!!

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

3年の三浦です!今月11日から17日まで、東京体育館で全日本が行われ、男子の宮本が同志社大学の高橋さんとミックスダブルスで2位という好成績を収めました☺️女子では、シングルスで山本が惜しくもランクには届きませんでしたがベスト32という結果を残しました☺️たくさんのOB、OGの方々が応援に来てくださり、選手たちもその声援に応えられるように頑張りました!!!
全日本が終わり、今回の試合経験を反省し、また新たな目標設定をすると共にテスト勉強もしなくてはなりません!!
卓球だけでなく、勉強の方もしっかり頑張りたいと思います!!

全日本選手権開幕!

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

改めて明けましておめでとうございます!例年に比べて暖かい日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
三年の小山みきです。

今日は成人の日ということで、新成人の皆さんおめでとうございます!
私も成人を迎えてもう一年も経つのかと思うと、大学生活は本当に早いものですね。
家族や周りの方々に感謝して、毎日を大切に過ごしていこうと思います😄
さて本題に入りますが、いよいよ今日から東京体育館にて、全日本卓球選手権大会が開幕しました!

昨日まで春高バレーが行われていた会場ですが、その余韻を残しつつ、また熱い戦いが繰り広げられることでしょう!!
近年は若手の活躍が取り上げられていますが、学生も負けていられません。
連日展開させるハイレベルな戦いは必見です!
中大勢の活躍に是非ご期待下さい!

最後になりましたが、今年も中央大学卓球部を宜しくお願いいたします✨

明けましておめでとうございます☆彡イェイ

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

 中央大学2年定松 祐輔

新年明けましておめでとうございます。
今年も中央大学卓球部をよろしくお願いします。
こんにちは!前回の更新から2ヶ月たち、見てくださってる皆さんにご心配ご迷惑かけたことをこの場を借りましてお詫び申し上げます。
すみませんでした😊
さて、本題に入ります!
12月の3日〜8日までタイ王国(バンコク)に帰省してました[T][H]
夏のような気温と栄えてる街並み、温かいタイ人、とても良い国でした!

そして、12月21日から1月3日まで待ちに待った解散でした(^^)
普段、寮生活しているので家に帰ると親の温かさを日々感じました…
おじいちゃんやおばあちゃんとも会って、東京での暮らしや色々な事をたくさん話しました(^^)
ついでにお年玉ももらって充実した帰省でした‼︎

楽しい時間はほんとにあっという間です…
今しか出来ないことを後悔しないように両親やおじいちゃん、おばあちゃんのためにも試合で勝って恩返しをしたいなと思いました!
1月11日から全日本選手権が始まります。一勝でも多くできるように頑張ります。
全日本が終わると期末テストも始まります。忙しいですが、単位修得のため勉強しなければなりません。
長くなりましたがこれで終わります。
ありがとうございました。

IMG_2100.JPG IMG_2101.JPG IMG_2102.JPG IMG_2103.JPG IMG_2104.JPG

Fwd: アイスを愛す、、

 中央大学卓球部 ブログ コメントする

こんばんわ!
11月に入りまた一段と寒くなって来ましたね!中央大学2年の坂野です。
サカノだって?いいえ違いますバンノです(ー ー;)
いきなりですが最近アイスにはまっています。
こんな寒いのにアイスなんて…って思ってる方もいると思います。しかし寒いからこそアイスは美味しいんです!私はそう思います!!
この明治のリッチ抹茶というアイスおすすめです!めちゃくちゃ美味しいんです!
近くのコンビニでたまたま売ってたのを見つけました。このアイスなにがすごいって?なんと宇治抹茶が71%も含まれているんですよ(^-^)/
すごくないですか?
この数字まさに激アツですね!笑
どこからかじっても抹茶、外についてるクランキーまで抹茶です!
抹茶好きだったら絶対はずさないです!笑
抹茶好きな人、嫌いな人も見かけたらぜひ食べてみてください(^-^)/
抹茶のアイスの話しかしてませんが最後までお読み頂きありがとうございました。
それではみなさんこれからはさらに寒くなると思いますがアイスでも食べて乗り切りましょう✨

IMG_1749.JPG

PROFILE

中央大学卓球部
公式ホームページ