バネット卓球館 | powerd by TSC卓球ブログ

SPONSOR

信号器材ホームマッチのお知らせ

 バネット ブログ コメントする

iPhoneから送信⌘

IMG_4901.JPG

船引中学校3回目の部活訪問

 バネット ブログ コメントする

平成29年8月4日(金)
約三年ぶりに、船引中学校の部活訪問することができました。
定期的に、行かないと顧問の先生が異動になって、連絡がとりづらくなって疎遠になることがないようにしたいと思いました。iPhoneから送信⌘

IMG_4632.JPG

日本リーグ入替戦

 バネット ブログ コメントする

平成29年7月10日
川崎マリエンで、日本リーグの入替戦、信号器材対日野自動車が行われ、3対1で信号器材が勝利することが出来ました。iPhoneから送信⌘

IMG_4563.JPG IMG_4564.JPG

ホームマッチ戦

 バネット ブログ コメントする

信号器材対シチズンのホームマッチ戦です。
一本がなかなか取れない!

IMG_4377.JPG image1_2.JPG

関東大会のシングルス県予選

 バネット ブログ コメントする

関東大会のシングルス県予選の会場について、開場前に少しリラックスの川崎市立高津高校女子卓球部です。
だいぶチームワークが良くなってきました。

IMG_4335.JPG image1.JPG

関東大会の団体戦神奈川県予選

 バネット ブログ コメントする

本日は、関東大会の団体戦神奈川県予選が、横須賀南体育会館で行われ、高津高校女子卓球部は、横浜商業に代表決定戦で敗れてベスト8でした。選手たちは、良く頑張りましたが、さらに上を目指して頑張ってくれると思います。

IMG_4295.JPG

やるだけやりました!

 バネット ブログ コメントする

明日は、関東大会の団体県予選です。
午前中の練習を終えて、明日は、全員がひとつになって頑張ります。
#高津高校女子卓球部iPhoneから送信⌘

FullSizeRender.jpg

高津高校女子卓球部

 バネット ブログ コメントする

川崎地区予選を抜けて、いよいよ関東大会、インターハイの神奈川県予選が始まります。
みんなで精一杯頑張ります。

IMG_4285.JPG

川崎市立高津高校の女子コーチ

 バネット ブログ コメントする

平成29年4月1日から、川崎市立高津高校の卓球部の女子コーチをやることになりました。
3年間くらい前から、しょっちゅう部活訪問していたので、さほど大きな変化はありませんが、生徒たちと一緒に目標に向かって頑張っていこうと思っています。

IMG_4249.JPG

宮内SK卓究会

 バネット ブログ コメントする

宮内SK卓究会は、火曜日と木曜日活動してますが、火曜日は、元々参加人数が少ないのですが、この日はご覧のこのメンバーでした。
このメンバーは、いつも居ます。

FullSizeRender_3.jpg

PROFILE

赤羽芳彦(あかばね よしひこ)

出身校:
駒澤大学

生年:
1955年

出身地:
東京都

血液型:
O型

卓球歴:
中学から現在まで細々と継続中

経歴:
信号器材(株)にS53入社
選手(17年)・監督(7年)・以後卓球部長
平成13年6月~平成18年7月
JTTLのHP担当
平成16年度~17年度
JTTL広報部長
平成20年度~23年度
JTTL大会運営部長
平成24年度〜25年度
JTTL企画普及担当部長
平成25年度より
川崎卓球協会理事

ブログタイトルの由来:
変更前「バネット卓球館」

変更後「バネット卓球かん」

「館」を「かん」に変えただけですが、この「かん」には、次の漢字をイメージしていただければ幸いです。

…気持ち・感じ方
…見方・様子
…ものごとのよしあしを直感的に感じ取り判断する
…以上のものが、全部集まっている建物、いれもの

「バネット」がカタカナで「卓球」が漢字で、「かん」がひらがながごちゃまぜで、気ままに更新していくサイトらしくて良いかなと考えました。

卓球仲間の皆様どうぞ、暖かい眼でお見守りくださいませ。