TSC卓球ブログ

卓球仲間の情報を発信!! 卓球サポーターズクラブが選出する選手・指導者がつづる卓球専門ブログです!!

松平スポーツ 卓球ショップ&卓球場 oasis 丸善スポーツ 羽衣卓球スタジオ

TSC卓球ブロガー

卓球場/教室運営

TSC通信

TSCオフィシャルメンバー

TSCクラブチームブログ

TSC指導者ブロガー

TSC特別招待コーナー

TSC親子応援コーナー

新着記事一覧

武蔵野中・高卓球部チームブログ
武蔵野中高
記事数:736

試験三日目

 ブログ コメントする

こんにちは、中3の大宮です。

今日は試験三日目でした。教科は数学だけでした。でも、私は数学があまり得意ではないので数学を一教科やるだけでも他の教科を三教科やった気分になります。

点数の事ですが、私は物事をポジティブに考えたいので、数学の事はあまり考えずに、かろうじて得意と言える社会の事を考えていようと思います。

社会の良いところは最初から答えが教科書に載っている事です。

数字の嫌なところは教科書を見ても呪文のように数字が連なっているだけで、読解不可能な事です。

なのであの魔術書が読める数字が得意な人達は本当にすごいと思います。

私もいつかあの魔術書を読める日が来ると良いなと思います。

最近は湿度も高く、蒸し暑い日が続いていますが、服装なども考え、体調管理にも十分気をつけていきたいです。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田康仁ブログ
太田康仁
記事数:147

卒業生からの贈り物

 ブログ コメントする

平成24年度の卒業生は今年大学を卒業して社会人になった。その中の二人が初任給で贈り物をしてくれた。

有難い話である。
社会に出れば学生時代とは違い、大変なことや矛盾もある。しかしそんな中でも我慢して頑張って行かなければならない。

そんな時には武蔵野卓球部で生活した6年間を思い出して下さい。

先輩達は皆んな声を揃えて言いますよ。「武蔵野の6年間に比べたら楽勝!」

卒業生の頑張りを期待します。iPhoneから送信

IMG_0381.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
バネット卓球館
バネット
記事数:97

ホームマッチ戦

 ブログ コメントする

信号器材対シチズンのホームマッチ戦です。
一本がなかなか取れない!

IMG_4377.JPG image1_2.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
出雲兄妹ブログ
出雲兄妹
記事数:118

連休&国体予選・・・美空 クロアチアオープン・・・卓斗

 ブログ コメントする

20170509_082340

4月29日~30日(土~日曜日)

美空・・・岡山付近卓球大会に参加してきました。

団体戦・・・・3位

一般シングルス・・・・美空『準優勝 2位』

だったそうです。

そのあと・・・・遠征へ・・・・・

5月4~5日美空お弁当を届けに・・・・(^▽^)

5月6~7日 国体予選

1日目・・・・1~2回戦無事突破

2日目・・・・美空『優勝』しました(^^♪

と、いうことで連休最後の日に試合があったため気を抜けない日々だったのでは(^O^;)

卓斗?というと・・・・5月8日月曜日無事にクロアチアから帰宅しました。

良い試合もあればもうちょっとなんとかできたでしょーという

試合もあり(-_-;)・・・また練習して頑張ってください。

けど・・・・今回印象に残った試合は・・・5セット目フルゲーム10-3からの逆転勝ちした試合はかなり驚き(;゚Д゚)! 最後までドキドキの試合でした(^◇^;)

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
TFN卓球ニュース
卓球ファンnet
記事数:92

平野美宇 中国のトップ3を倒し優勝

 ブログ コメントする

4月9日から中国・無錫(むしゃく)で開催されていた第23回アジア選手権が16日に閉幕しました。

大会7日目の女子シングルス決勝で、平野美宇(JOCエリートアカデミー/大原学園)が中国の陳夢(世界ランク5位)を破って優勝しました。

前日の準々決勝でもリオ五輪金メダリストの丁寧(中国)をフルゲームの末に逆転で撃破。
決勝と同じ日の準決勝でも世界ランク2位の朱雨玲(中国)を下しました。

平野は初戦にあたる2回戦から決勝まで、丁寧に2ゲームを奪われたのみ。
あとの試合はすべてストレート勝ちを収めています。

1つの大会で中国の上位3選手に連勝し、平野の偉業は日本人だけでなく、世界中に衝撃を与えました。

平野は、「まさか優勝できるとは思わなかった。1試合1試合、勝つたびにすごく嬉しかった」と満面の笑みで語り、5月29日~6月5日に開催される世界選手権デュッセルドルフでもシングルス・ダブルスの両方で金メダルを狙うと宣言しました。

平野の主な試合結果が以下の通り。

[女子シングルス]
準々決勝
平野 -3, -12, 9, 14, 10 丁寧(中国)

準決勝
平野 7、9、8 朱雨玲(中国)
陳夢(中国) 8、−9、8、11 劉詩ウェン(中国)

決勝
平野 9、8、7 陳夢(中国)

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田ひとみブログ
太田ひとみ
記事数:88

長かった一週間

 ブログ コメントする

新学期が始まり最初の一週間が過ぎました。
生徒も、私達もくたくたです。

でも疲れたなんて言ってられません。
高校生は23日から予選が始まります。
中学生も北区の春季大会が有ります。

気合を入れて頑張りたいと思います。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
中央大学卓球部ブログ
中央大学卓球部
記事数:26

はじめまして!

 ブログ コメントする

こんにちは。1年の大澤です。入学してから時間がたつのはあっという間でもう少しで可愛い新入生が入ってくる時期になりました!
4月からは私たちも2年生になるので良い先輩になれるようにがんばりたいと思います!

さて先週は大阪オープンがあり、女子は2名ベスト8に入りました。そのあとに立命館大学との定期戦がありお互いにとても良い刺激になったと思います。
そして昨日は東京富士大学に練習試合にいき、今日は中大にブラジルなど南米の選手が来校しました!
毎日いろんな選手のボールが打てて東京選手権前の良い練習になっていると思うので、大会でもたくさん勝てるように頑張りたいです!

最近花粉が飛び始めているようなので、みなさん花粉症対策をしっかりしてお出かけしてください☻失礼します。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
平野美宇オフィシャルブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ 9件のコメント

平野美宇オフィシャルブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
羽佳卓球倶楽部ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

羽佳卓球倶楽部ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
河合英一ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

河合英一ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから