TSC卓球ブログ

卓球仲間の情報を発信!! 卓球サポーターズクラブが選出する選手・指導者がつづる卓球専門ブログです!!

卓球ショップ&卓球場 oasis 羽衣卓球スタジオ 丸善スポーツ 松平スポーツ

TSC卓球ブロガー

卓球場/教室運営

TSC通信

TSCオフィシャルメンバー

TSCクラブチームブログ

TSC指導者ブロガー

TSC特別招待コーナー

TSC親子応援コーナー

新着記事一覧

太田康仁ブログ
太田康仁
記事数:143

関東大会予選始まる

 ブログ コメントする

4月16日に高体連の総会があり、23日からいよいよ関東大会の予選がスタートした。

これからゴールデンウィークに向け毎週試合が入るので気が抜けない毎日が続く。

朝生徒の掃除の確認からスタートし、授業をやり、練習を見る。34年間繰り返して来たことだが56歳の私にとっては最近体力的に本当にきつくなった。

若い時は自分のクラスの終礼、清掃を終え、出席簿、学級日誌を持ったまま練習場に向かっていたが、今は一息つかないと行けない年齢となった。

しかし預かった選手を勝たせるためには妥協は出来ないと自分の心に言い聞かせながら毎日頑張っている。

結果はどうであれ最善の準備をして試合に臨むようにしたい。

iPhoneから送信

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
武蔵野中・高卓球部チームブログ
武蔵野中高
記事数:712

関東予選に向けて

 ブログ コメントする

こんばんは、高1の菅澤です。

今日は、同じクラスメイトの人たちが箱根のオリエンテーションに行っている関係で、オリエンテーションをクラブなどの理由で欠席した人たちは学校での自習がありました。

漢字検定や英語検定、数学検定などのプリントをやりました。
どの教科も難しかったのですが、特に英語検定のプリントが難しかったです。
私は英語検定3級をもっているので、次は準2級に挑戦し合格出来るように頑張りたいです。

今週末は関東予選のシングルスがあるので自分の力を精一杯発揮し、代表になれるように頑張ります。

体調管理には十分気をつけて風邪を引かないようにしたいです。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
出雲兄妹ブログ
出雲兄妹
記事数:115

練習 & 韓国オープンへ・・・美空&卓斗

 ブログ コメントする

20170412_114830

4月16日(日曜日)

美空は練習です。

なので、美空がお昼休憩に入る時に合わせてお弁当を届けに。

今日は夜の分も作りました・・・頑張ったママ(^O^;)

20170417_123029

卓斗は?関東へ練習に行っているようです。

で、そのまま韓国へ。

気をつけて行ってきてください。

20170417_013551

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田ひとみブログ
太田ひとみ
記事数:88

長かった一週間

 ブログ コメントする

新学期が始まり最初の一週間が過ぎました。
生徒も、私達もくたくたです。

でも疲れたなんて言ってられません。
高校生は23日から予選が始まります。
中学生も北区の春季大会が有ります。

気合を入れて頑張りたいと思います。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
バネット卓球館
バネット
記事数:92

川崎市立高津高校の女子コーチ

 ブログ コメントする

平成29年4月1日から、川崎市立高津高校の卓球部の女子コーチをやることになりました。
3年間くらい前から、しょっちゅう部活訪問していたので、さほど大きな変化はありませんが、生徒たちと一緒に目標に向かって頑張っていこうと思っています。

IMG_4249.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
TFN卓球ニュース
卓球ファンnet
記事数:91

第18回全国中学選抜卓球大会の記録

 ブログ コメントする

3月26日〜27日まで山形総合運動公園体育館で開催されました。

記録は下記の通り。

【男子1位トーナメント】

優勝:愛知工業大学附属中学校 (愛知)(大会5連覇)
準優勝:明豊中学校 (大分)
3位:明徳義塾中学校 (高知)
3位:中間東中学校 (福岡)

【女子1位トーナメント】

初優勝
優勝:横浜隼人中学校 (神奈川)(初優勝)
準優勝:昇陽中学校 (大阪)
3位:山陽女子中学校 (岡山)
3位:玖珂中学校 (山口)

【男子2位トーナメント】

優勝:阪南中学校 (大阪)
準優勝:安田学園中学校 (東京)
3位:厳美中学校 (岩手)
3位:城西中学校 (徳島)

【女子2位トーナメント】

優勝:角野中学校 (愛媛)
準優勝:津幡南中学校 (石川)
3位:鳥海中学校 (秋田)
3位:湖東中学校 (鳥取)

【男子3位トーナメント】

優勝:福岡中学校 (富山)
準優勝:内灘中学校 (石川)
3位:長与第二中学校 (長崎)
3位:小野中学校 (愛媛)

【女子3位トーナメント】

優勝:大館中学校 (青森)
準優勝:吉富中学校 (福岡)
3位:江原中学校 (熊本)
3位:星峯中学校 (鹿児島)

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
中央大学卓球部ブログ
中央大学卓球部
記事数:26

はじめまして!

 ブログ コメントする

こんにちは。1年の大澤です。入学してから時間がたつのはあっという間でもう少しで可愛い新入生が入ってくる時期になりました!
4月からは私たちも2年生になるので良い先輩になれるようにがんばりたいと思います!

さて先週は大阪オープンがあり、女子は2名ベスト8に入りました。そのあとに立命館大学との定期戦がありお互いにとても良い刺激になったと思います。
そして昨日は東京富士大学に練習試合にいき、今日は中大にブラジルなど南米の選手が来校しました!
毎日いろんな選手のボールが打てて東京選手権前の良い練習になっていると思うので、大会でもたくさん勝てるように頑張りたいです!

最近花粉が飛び始めているようなので、みなさん花粉症対策をしっかりしてお出かけしてください☻失礼します。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
平野美宇オフィシャルブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ 9件のコメント

平野美宇オフィシャルブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
羽佳卓球倶楽部ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

羽佳卓球倶楽部ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
河合英一ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

河合英一ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから