TSC卓球ブログ

卓球仲間の情報を発信!! 卓球サポーターズクラブが選出する選手・指導者がつづる卓球専門ブログです!!

丸善スポーツ 松平スポーツ 卓球ショップ&卓球場 oasis 羽衣卓球スタジオ

TSC卓球ブロガー

卓球場/教室運営

TSC通信

TSCオフィシャルメンバー

TSCクラブチームブログ

TSC指導者ブロガー

TSC特別招待コーナー

TSC親子応援コーナー

新着記事一覧

太田ひとみブログ
太田ひとみ
記事数:90

北区夏期大会

 ブログ コメントする

桐ヶ丘体育館に13時過ぎに到着し、試合が回ってきたのは17時30分でした。
5台進行の為に15分で終了、片付け、閉会式と続き学校に戻りました。

結果は優勝です。この6人で戦いました。iPhoneから送信

IMG_0385.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
武蔵野中・高卓球部チームブログ
武蔵野中高
記事数:761

テスト期間が来てしまいました。

 ブログ コメントする

こんばんは。高2の黒野です。

今日でテスト1週間前になりました。先週は沖縄の修学旅行で、授業が全くありませんでした。なので、今週は小テストが山ほどあります… 今日も何教科やったことか…。

高2になってもう2回目のテストで、前期の中間テストをこの前やったばっかなのになぁと思っています。
前期の中間テストで、成績が4がついてしまう教科があるので、今回で点をとって5がつくように頑張りたいです。

練習も短くなりますが、夏休みに大きな大会があるので練習も頑張りたいです。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
TFN卓球ニュース
卓球ファンnet
記事数:100

平野美宇 書籍情報「美宇は、みう。 〜 夢を育て自立を促す子育て日記 〜」6/29発売予定

 ブログ コメントする

美宇・世和・亜子の三姉妹の子育てエッセイ
「美宇は、みう。」 ~夢を育て自立を促す子育て日記~
出版社: 健康ジャーナル社

美宇は、みう。

今、卓球界で大注目の平野美宇選手の母・真理子さんによる子育てエッセイ。

“オリンピックで金メダル”の夢に向かって、二人三脚で練習に励んだ思い出。三姉妹の個性を大切にしながら、子どもたちの自立とそれぞれの夢をサポート。楽しくて楽な家事、夫婦間の悩み、家族の愛や絆など、工夫と奮闘を重ねた日々。

さらに、教員生活、子育て、卓球スクールの指導を通して深めていった「障害のある子どもたちと社会をつなげる架け橋に」という自身の夢などを、余すところなく綴った一冊です。

Amazon販売ページの内容紹介文を引用させていただきました

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
出雲兄妹ブログ
出雲兄妹
記事数:129

北信越大会・・・・シングルス卓斗&美空優勝しました

 ブログ コメントする

20170619_090253

6月18日(日曜日)

★シングルス

卓斗・・・勝ち進んでいき・・・・決勝戦。

美空・・・勝ち進んでいき・・・・決勝戦。

今日は『父の日』。卓斗&美空二人で優勝できたらお父さんんにとってとてもハッピ~♥なんだけどなー(^◇^;)

結果・・・卓斗&美空 優勝しました。おめでとう~(・∀・)

卓斗はシングル3連覇。よくがんばりました(^▽^)

20170619_091324

応援してくださった皆さん有難うございました(^▽^)

良い『父の日』になりました(^▽^)

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田康仁ブログ
太田康仁
記事数:151

予選終わる

 ブログ コメントする

今日は国体の最終予選、ベスト8のリーグ戦で代表を決める試合が行われ、上位を独占することが出来た。

4月の終わりから続いた予選も今日でひと段落である。

私が在籍する高校2学年は今日から沖縄修学旅行に旅立った。明日からはクラブで公欠している生徒を1クラスに集め、私が面倒を見ることになっている。

例年では沖縄は梅雨明けする時期であるが、今年は太平洋高気圧が居座り沖縄は雨模様である。

天候の回復を東京から祈りつつ、卓球部はインターハイに向けて新たなスタートが始まる。

iPhoneから送信

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
バネット卓球館
バネット
記事数:97

ホームマッチ戦

 ブログ コメントする

信号器材対シチズンのホームマッチ戦です。
一本がなかなか取れない!

IMG_4377.JPG image1_2.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
中央大学卓球部ブログ
中央大学卓球部
記事数:26

はじめまして!

 ブログ コメントする

こんにちは。1年の大澤です。入学してから時間がたつのはあっという間でもう少しで可愛い新入生が入ってくる時期になりました!
4月からは私たちも2年生になるので良い先輩になれるようにがんばりたいと思います!

さて先週は大阪オープンがあり、女子は2名ベスト8に入りました。そのあとに立命館大学との定期戦がありお互いにとても良い刺激になったと思います。
そして昨日は東京富士大学に練習試合にいき、今日は中大にブラジルなど南米の選手が来校しました!
毎日いろんな選手のボールが打てて東京選手権前の良い練習になっていると思うので、大会でもたくさん勝てるように頑張りたいです!

最近花粉が飛び始めているようなので、みなさん花粉症対策をしっかりしてお出かけしてください☻失礼します。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
平野美宇オフィシャルブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ 9件のコメント

平野美宇オフィシャルブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
羽佳卓球倶楽部ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

羽佳卓球倶楽部ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
河合英一ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

河合英一ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから