TSC卓球ブログ

卓球仲間の情報を発信!! 卓球サポーターズクラブが選出する選手・指導者がつづる卓球専門ブログです!!

羽衣卓球スタジオ 丸善スポーツ 卓球ショップ&卓球場 oasis 松平スポーツ

TSC卓球ブロガー

卓球場/教室運営

TSC通信

TSCオフィシャルメンバー

TSCクラブチームブログ

TSC指導者ブロガー

TSC特別招待コーナー

TSC親子応援コーナー

新着記事一覧

武蔵野中・高卓球部チームブログ
武蔵野中高
記事数:883

東京選手権の予選

 ブログ コメントする

こんばんは、中3の横山です。

昨日で箱根林間学校が終わり、今日は1日練習でした。一週間後には東京選手権の予選があります。初めてのジュニアの部ですが代表になれるように頑張ります。

また、12月の中旬には定期試験があるので、時間を有効に使っていきたいです。

最近、寒い日が続いているので体調管理には気をつけたいです。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
出雲兄妹ブログ
出雲兄妹
記事数:166

全日本団体・・・卓斗

 ブログ コメントする

 

10月13~14日

全日本団体IN福井

卓斗は2回目の参加です。

 

1日目

リーグ戦

1回目 カットマンと対戦

まぁまぁいい感じでしたが負け。

でも、カット打ちはうまかったです。

 

2日目

リーグ戦

大学生と対戦。

○左シェーク攻撃。

なんとか勝ち。自分につなげる(卓斗次は4番なので・・・・(^O^;))

○右シェーク攻撃

負け。なんか戦う姿勢がイマイチでした。

 

と、いうことで予選リーグ敗退でした。

ま~仕方ない。

応援してくださったみなさん有難うございました。

 

遊学館高校でのこのメンバーとしての団体は最後でした。

みなさん有難うございました。

 

なんだか寂しいですね~゚(゚´Д`゚)゚

 

 

美空は?

美空は中国リーグへ参戦中です。

情報によるとかなり勝っているということで・・・(^O^;)

成長して帰ってくることを願って★

・・・・ワケないっか~(^O^;)

 

 

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田康仁ブログ
太田康仁
記事数:169

秋の味覚

 ブログ コメントする

早いもので今年も10月に入り、暑い日や寒い日を繰り返しながらだんだん冬に向かっている感じの今日この頃です。

相変わらず休みはありませんが、色々な方から贈り物を頂き、秋の味覚を楽しんでいます。

下の写真は同じ梨ですが随分大きさが違います。
小さい方は卒業生の岡崎さんの家で作っている宮城県利府の梨です。
大きい方は高知の神田テーブルテニスセンターの中岡さんから送って頂いた新高という品種の梨です。
どちらもみずみずしくとても美味しいです。
このほかにも鳥取敬愛高校の中村先生や石橋さん、卒業生の伊積さんのお父さんからも美味しい梨や柿を頂いています。

本当に卓球仲間に感謝です。仲間がいるから苦しい事や辛い事も乗り越えられます。

これからだんだん寒くなりますが皆さんも体に気をつけお過ごし下さい。iPhoneから送信

IMG_0509.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
バネット卓球館
バネット
記事数:100

信号器材ホームマッチのお知らせ

 ブログ コメントする

iPhoneから送信⌘

IMG_4901.JPG
「読んだよ」「いいね!」はこちらから
太田ひとみブログ
太田ひとみ
記事数:95

夏休み休暇

 ブログ コメントする

久しぶりにまとまった休みを取る事が出来、娘と主人と3人で鹿児島の実家へ帰省する事が出来ました。

父は17年前に他界し母だけが独りで実家を守っています。
母が独りでの生活が困難になったら、帰らなければと考えていましたが、未だ独りで頑張れると言われて安心しました。
80歳を超え、耳が遠くなり、緑内障も出て来ていて年を取ったなあと感じています。
親孝行ができるうちに、出来る事をやろうと思いました。

iPhoneから送信

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
TFN卓球ニュース
卓球ファンnet
記事数:102

インターハイ最終結果

 ブログ コメントする
福島県・郡山市にある郡山総合体育館。
インターハイ最終結果2017/8/2

●男子学校対抗
優勝:愛工大名電(愛知)
準優勝:遊学館(石川)
3位:希望が丘(福岡)、野田学園(山口)

●女子学校対抗
優勝:四天王寺(大阪)
準優勝:明徳義塾(高知)
3位:愛み大瑞穂(愛知)、遊学館(石川)

●男子シングルス
優勝:木造勇人(愛工大名電・愛知)
準優勝:戸上隼輔(野田学園・山口)
3位:金光宏暢(大原学園・東京)、田中佑汰(愛工大名電・愛知)

●女子シングルス
優勝:梅村優香(四天王寺・大阪)
準優勝:岩越帆香(希望が丘・福岡)
3位:岡崎日和(川口総合・埼玉)、秋山星(愛み大瑞穂・愛知)

●男子ダブルス
優勝:木造勇人/高見真己(愛工大名電・愛知)
準優勝:田中佑汰/加山裕(愛工大名電・愛知)
3位:出雲卓斗/五十嵐史弥(遊学館・石川)、西村星哉/深沢大陽(浜松修学舎・静岡)

●女子ダブルス
優勝:井絢乃/三村優果(明徳義塾・高知)
準優勝:笹尾明日香/杉本恵(横浜隼人・神奈川)
3位:梅村優香/塩見真希(四天王寺・大阪)、森本枝里/白神ひかる(白子・三重)

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
中央大学卓球部ブログ
中央大学卓球部
記事数:26

はじめまして!

 ブログ コメントする

こんにちは。1年の大澤です。入学してから時間がたつのはあっという間でもう少しで可愛い新入生が入ってくる時期になりました!
4月からは私たちも2年生になるので良い先輩になれるようにがんばりたいと思います!

さて先週は大阪オープンがあり、女子は2名ベスト8に入りました。そのあとに立命館大学との定期戦がありお互いにとても良い刺激になったと思います。
そして昨日は東京富士大学に練習試合にいき、今日は中大にブラジルなど南米の選手が来校しました!
毎日いろんな選手のボールが打てて東京選手権前の良い練習になっていると思うので、大会でもたくさん勝てるように頑張りたいです!

最近花粉が飛び始めているようなので、みなさん花粉症対策をしっかりしてお出かけしてください☻失礼します。

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
平野美宇オフィシャルブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ 9件のコメント

平野美宇オフィシャルブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
羽佳卓球倶楽部ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

羽佳卓球倶楽部ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから
河合英一ブログ
卓球ファンnet
記事数:1

ブログ移転

 ブログ コメントする

河合英一ブログを移転しました。

以前のブログはページはこちら

「読んだよ」「いいね!」はこちらから